うちのネコ5匹が可愛い

猫を5匹飼っている猫大好き人間です

2022-01-01から1年間の記事一覧

カインズのPetも寝れる座椅子

こんにちは。 猫を5匹飼っている(飼われている?)みしゃっぽです。 猫紹介はこちら 今回はカインズで売っている座椅子をご紹介。 座椅子なんですが、真ん中がちょっと凹んでいて ちょっとペットベッドぽい作りになっています。 手触りも良くて リビングに…

猫の寝顔に気をつけろ!

こんにちは。猫を5匹飼っている(飼われている?)みしゃっぽです。 我が家の可愛い可愛い猫ちゃん達…寝顔も天使…💕子猫の時なんてもう神様レベル のハズなのに…んんんん??どーーーーん!! ひ、ヒョウくん…どーーーーーん!!! ば、バロン…我が家の通り名…

ふるさと納税で猫のカリカリーナGET!

こんにちは。猫を5匹飼っている(飼われている?)みしゃっぽです。 11/4に発売したスクエニの「ハーヴェステラ」というゲームを絶賛プレイ中です。 HARVESTELLA(ハーヴェステラ) -Switch スクウェア・エニックス Amazon 農業とRPGのゲームなのですが、ルー…

人の顔に見える??

こんにちは。 猫を5匹飼っている(飼われている?)みしゃっぽです。 我が家のマンチカンのヒョウ。柄がとても綺麗でなにかに見えないかな〜と思ったんだけど何にも見えず。。。無理やり人の顔見えるようにしてみました笑 無理やり人の顔に見えるシミュラク…

ふるさと納税で猫用ぺっとはうすGET!

こんにちは。 猫を5匹飼っている(飼われている?)みしゃっぽです。 猫紹介はこちら ふるさと納税… そろそろしなきゃな〜と思いつつ何を選ぼうか悩んでました。ここの県を応援したい!とか志し高くなく何を食べたいか?で選んでます。。昨年は、冷凍ハンバ…

バロン【サイベリアン】

こんにちは。 猫を5匹飼っている(飼われている?)みしゃっぽです。 猫紹介はこちら "> ">さて、本日は我が家の五男「バロン」のご紹介。 ">しおん・ヒョウ・しぐれ・りんももう3歳になろうかという頃。 ">バロンという子猫に惹かれてお迎えしました。 今ま…

猫壱のバリバリボウル&タワー

こんにちは。猫を5匹飼っている(飼われている?)みしゃっぽです。猫紹介はこちら今回は猫アイテムで有名な「猫壱」さんのバリバリボウルとバリバリボウルタワーをご紹介。 ペット用品店やホームセンターでよく見かけますよね。ただ、ちょっとお高い…ので本…

きりたんぽだけじゃないよ秋田(AKITA)

今週のお題「地元自慢」 こんにちは。 猫を5匹飼っている(飼われている?)みしゃっぽです。 猫紹介はこちら 今週のお題が「地元自慢」とのことで、 本来にゃんこブログでありますが、乗らないわけに行かないっ!!! 何故ならば地元愛が強いほうだからです…

猫ちゃんがテーマのおすすめ漫画

こんにちは。 猫を5匹飼っている(飼われている?)みしゃっぽです。 猫紹介はこちら 今回は猫マンガを紹介させてください✨ 完全に独断と偏見と私が読んでるやつだけなので物足りなかったらすいません。 逆にメジャーなやつとか読んでないのでおすすめしてく…

猫のくつろぎ家具【キャットウォーク付きTV台】

こんにちは。 猫を5匹飼っている(飼われている?)みしゃっぽです。 猫紹介はこちら 猫を5匹も飼っていると猫によって好きなものが違うんですよね。 おもちゃもそうですが、寛げる場所も違う。 クッションのふわふわが好きな子もいれば ちょっと硬めの布が…

りん【ミヌエット】紹介・動画多め💕

こんにちは。 猫を5匹飼っているみしゃっぽです。 5匹の紹介はこちら さて、本日は我が家の四男「りん」のご紹介。 りんは「子猫ブリーダー」を見て一目惚れしてしまって…。 ↑掲載されていた写真。 可愛すぎるだろ… 三男「しぐれ」のときに旦那の了承もなく…

猫の為に家を建てました

こんにちは。 猫を5匹飼っています。 我が家の猫5匹紹介に関してはこちらをどうぞ 我が家では猫を5匹飼っているのですが、 最初の子、しおんを飼った時はペット可のアパートに引っ越して飼い始めました。 出会ったときのしおん そこは小型の動物であれば2…

しぐれ【マンチカン短足】紹介

今週のお題「わたしは○○ナー」 こんにちは。ネコナーのみしゃっぽです。 猫を5匹飼っています。 我が家の猫5匹紹介に関してはこちらをどうぞ さて、本日は我が家の三男「しぐれ」のご紹介。 しおんとヒョウくんを迎え入れて二匹とも少しずつ成長。 子猫の時…

わたしはネコナー?ネコラー?

今週のお題「わたしは○○ナー」 こんにちは。 猫を5匹飼っています。 我が家の猫5匹紹介に関してはこちらをどうぞ 私がネコラーですが呼んだ? とにかく猫が大好きなので、ネコナーなのかネコラー、 にゃんらーなのかわかりませんが勝手に造語❢❢ とはいえ猫が…

いつかTVが壊れそう…TVが好きな猫

こんにちは。 猫を5匹飼っています。 我が家の猫5匹紹介に関してはこちらをどうぞ 我が家はTVもパソコンもスマホも使用しているのですが 今までの猫たちはあまり興味なかったんですよね。 これはしおんが小さい時にiPadで遊んでた動画なんですが、 逆に言う…

猫の噛み癖が治らない

こんにちは。 猫を5匹飼っています。 我が家の猫5匹紹介に関してはこちらをどうぞ catsdiary.hateblo.jp さて、今年お迎えしたサイベリアンのバロンですが生後6ヶ月ほどとなります。 そんなバロン、噛み癖が治らない! 息を吸うように噛みます。 調べると ・…

賢い猫ちゃん…ではないが可愛い猫たち

こんにちは。 猫を5匹飼っています。 我が家の猫5匹紹介に関してはこちらをどうぞ catsdiary.hateblo.jp 最近ネットで見かけたのが、 カップにボールを入れてそれを当てる猫ちゃん。 www.youtube.com えーーーー! こんな賢い感じやってみたい!!! 我が家…

Twitterを連携してみました!

こんにちは。 猫を5匹飼っています。 我が家の猫5匹紹介に関してはこちらをどうぞ catsdiary.hateblo.jp 普段はTwitterを更新していてブログはたまにPC開いて更新をしています。 動画とかもYoutubeアップしないといけなくてスマホでできないので。。 (誰か…

猫5匹のご飯タイムおすすめ自動給餌器「PETKIT」

">猫5匹飼っています。 ">我が家の猫達のご紹介はこちら catsdiary.hateblo.jp "> "> ">今回は猫たちのご飯について書こうかなと思います。我が家は自動給餌器を使用しています。以前紹介したハイテクトイレTolettaと同様IOT給餌器です。 "> ">ご飯を食べる…

ヒョウくん【マンチカン足長】

お題「ペットを紹介します」 こんにちは。 猫を5匹飼っています。 紹介動画はこちら catsdiary.hateblo.jp さて、本日は我が家の次男「ヒョウ」くんのご紹介。 ヒョウくんはしおんと出会ったペットショップ屋さんで見つけたんです。 元々猫を飼おうと決めた…

しおんくん紹介【スコティッシュフォールド】

お題「ペットを紹介します」 ">猫を5匹飼っています。 ">猫ちゃんの紹介はこちら catsdiary.hateblo.jp "> ">さて、本日は我が家の長男「しおん」のご紹介我が家はこのしおんに一目惚れして猫生活をスタートしましたこ〜んなちっちゃくて「にゃーにゃー」鳴…

猫の為のハイテクトイレ「Toletta」

">こんにちは。猫を5匹飼っております。 ">我が家の猫達のご紹介はこちら catsdiary.hateblo.jp さて、最近様々なIOT家電が出ておりますが、猫ちゃん用品もいろいろあります。我が家で使用している一つを紹介させていただきますので参考になればと思います!…

ねこ5匹紹介

">こんにちは。 ">以前投稿したのより時間が経ってしまったので改めて紹介書こうと思います。 今回は5匹の兼ねて! 【人間】夫婦ふたり家族で、夫妻どちらも猫好き。完全に猫のしもべです。 【我が家のニャンズ】紹介動画を作っているのでよければ是非見てく…

猫が増えると抜け毛も増える

こんにちは。 5匹の猫を飼っているみしゃっぽです。 バロンがお家に来て一週間半経ちましたが、まずまずな感じです。 先住猫はいきなり近づくと威嚇はするものの、ゆっくりであれば ツーンって感じで気にしてないし、遠くから見守ったりしてます。 色々気は…

【お迎え7日目】新猫と先住猫

猫を5匹飼っているみしゃっぽです。 この間まで4匹でしたが、先週新しく1匹迎え入れて1週間ほど経過しました。 新猫バロンちゃんについて 猫ちゃん増えました♡ - ねこ様大好きな下僕日記 先住猫4匹についてはこちら www.youtube.com 激しく威嚇するヒョウ、…

猫ちゃん増えました♡

今週のお題「最近あった3つのいいこと」 最近あった3つのいいこと 日々猫たちと生活していると いいことなんか3つじゃ足りないのですが(笑 ほんとこの2〜3日の大きなトピックのいいこと1つ。。。 我が家には スコティッシュのしおん マンチカン(足長)のヒ…

猫を4匹飼っています🐾

こんにちは。 みしゃっぽと申します。 猫が大好きすぎてブログを始めてみました。 何処の猫飼いさんもだと思いますが、我が家の猫が可愛すぎて可愛すぎて抱えきれないですw 最初はPCから紹介など書いていきたいですが、 次第にスマホで気軽に更新できるよう…