うちのネコ5匹が可愛い

猫を5匹飼っている猫大好き人間です

猫ちゃん増えました♡

今週のお題「最近あった3つのいいこと」

最近あった3つのいいこと

 

日々猫たちと生活していると いいことなんか3つじゃ足りないのですが(笑

ほんとこの2〜3日の大きなトピックのいいこと1つ。。。

 

我が家には

スコティッシュのしおん

マンチカン(足長)のヒョウ

マンチカン(短足)のしぐれ

ミヌエットのりん

の猫4匹がいるのですが…

↓紹介動画w


www.youtube.com

 

この度

猫ちゃんが増えましたーーーー!!

 

サイベリアンのバロンくんです!!!

白いお髭と白い靴下が男爵貴族っぽかったので

男爵=バロンというお名前にしました。

 

我が家には居なかった初ブラックの毛色です💕

 

いきつけのペットショップ(いきつけというのも変だけど)では

しおん・ヒョウ・しぐれを迎え入れてまして、今回はこのバロンが居まして…。

(りんはブリーダーさんから)

ネットでバロンがいるのを知って見に行きました。

 

調べた所、サイベリアンは温厚とか書いてますがめっちゃやんちゃですが?

我が家に来たら走り回って暴れまくってますが?

歯の生え変わりでかゆいのかもしれないですがちょっと噛み癖あるので

しつけしないといけないですね💦

あと環境のせいかちょっと下痢気味だったので早々に病院につれていきお薬もらってきました。

 

YoutubeにバロンのShorts上げてるのでよければ見てくださいな💕


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

 

他の猫はというと・・・

しおん⇒寝室のベットの下から動かない。

ヒョウ⇒バロンのゲージと同じ部屋にいるが遠くからの威嚇がすごい。

りん⇒寝室の棚の上から動かない

しぐれ⇒初日からバロンに興味津々、2日目にして一緒に遊んでいる

 

 

しおんは少し威嚇するものの基本近づかないスタンスのようです。

でもちょっと興味あってたまにゲージの部屋に来ますね。

りんは威嚇は一切しないですがただただ「怖い」という感じみたいです。

ヒョウはまぁいつも新しい家族迎え入れると「近づく者みんな威嚇」モード入ります。

ちょっと情緒不安定になりますね。。。

 

どちらかというとヒョウの威嚇がすごいのでみんな怯えてる感はありそう。

 

ご飯タイムに食べに来てくれないですが、見てないところでご飯つまんだり

チュールは喜んで食べたり、ヘソ天して寝てたりはしてるんで今の所大丈夫かなと。

元々最近AIMのフードにしたら不味いらしく残しがちだったのでそれもあるかな…

 

とりあえず1週間ほど様子見予定。

 

そしてしぐれは持ち前の性格で初日からバロンに興味津々

バロンも怯えず突撃系なのでしぐれに近づいて、しぐれがびっくりして威嚇

なんてシーンも初日は有りましたが、2日くらい経ったらもうお兄ちゃんみたいな感じですね。

ただ、しぐれも行動が子供なので同い年で遊んでる感じかもしれないですw

(いつも他の猫にしつこくちょっかい出して怒られてるんで)

 

↓バロンのゲージを乗っ取るしぐれです(笑

この子がみんなと仲良く、まではいかなくても居ても問題ない状態で

みんな元気に育ってくれれば めっちゃいいことですね😊

 

 

 

いいこと…あと2つか(ないんかい)

 

1つはちょっと流行り過ぎてしまいましたが「梨泰院クラス」を見始めました。

正直韓流ドラマは「トッケビ」にハマったくらいで見てなかったのですが

見始めたら面白いですね!

エアロバイクしながら見るのに丁度いいです♪

今5話まで見ました😊

個人的にはお店をコンサル?する所とか見応えありました!

 

もう1つは…旦那に吉祥寺の「さとうのメンチカツ」を食べさせれたことですかね。

電車で一時間半かかるんですが💦

旦那はメンチカツ大好きなのに さとうのメンチカツ食べたことがなかったので

絶対美味しいよ!と買いに行きました。

「美味しい!」って感動してました(笑

まぁ本当の目的は吉祥寺にある「ネコセカイ」という猫用品店に行くことだったんですがw

 

ブログ始めたばかりでバトン渡せないのですが

お題に沿って書かせていただきましたw

 

みなさんもいいこと3つ思い浮かべていただければ少し幸せな気分になれるかなと思います♪