うちのネコ5匹が可愛い

猫を5匹飼っている猫大好き人間です

りん【ミヌエット】紹介・動画多め💕

こんにちは。

猫を5匹飼っているみしゃっぽです。

 

5匹の紹介はこちら

 

さて、本日は我が家の四男「りん」のご紹介

りんは「子猫ブリーダー」を見て一目惚れしてしまって…。

↑掲載されていた写真。

可愛すぎるだろ…



三男「しぐれ」のときに旦那の了承もなく迎え入れたことにかなり怒られたので

戦略を立てて挑みました。

 

旦那には

「ブリーダーさんのところに可愛い猫ちゃんがいるよ、見に行こうよ、見に行くだけ」

と伝え、電車で1時間半連れ出しました。

 

しかし、ブリーダーさんの猫舎は猫カフェでもないので購入するつもりで行かないといけないのです。

 

旦那を以下で没落する戦略を立てました。

・1時間半も掛けて行ったしなぁ

・え?購入する前提なの?

・抱っこしたらもうダメ可愛い

 

ブリーダーさんの所行ったら まぁ猫ちゃんがいっぱいで可愛い!

ブリーダーさんの飼い猫のベンガルちゃんとかも肩や膝に乗ってきてめっちゃ可愛い!!

ここは猫猫パラダイスかぁ〜〜〜!!!

 

旦那を見ると

あ、もうデレデレだ。これはもうこの猫舎の雰囲気で堕ちた」と確信しました笑

 

 

生まれて2〜3ヶ月のりんを抱っこさせてもらいました。

可愛すぎるうううううう!!!

 

 

案の定旦那は「可愛い」「これはもうダメだ」とブツブツ言っておりました。

お家に迎え入れることにしました。

 

購入した帰り道で

「あんなのダメだろ。可愛いに決まってる」とおっしゃっておりました。

 

生後56日になったらりんをお届けしてくれるとのことでしばらくは待ちでしたが…

 

 

旦那はずーーと しおん・ヒョウ・しぐれに

「お前たちの弟くるんだぞ〜仲良くするんだよ〜」とか

「りんが来るまであと何日もあるのか・・・」とか言っておりました。

一番楽しみにしてるじゃねーか!笑

 

 

りんはお家に来たときは全く物怖じしなく遊び回っていました。

↓旦那の腕の中でぐっすりするりん

 

↓猫パンチで遊ぶりん。

ちなみに我が家ではこの玩具「カネタ」と言っているのですが、

以前実家に帰った時「カネタ」という店で大特価の400円位で買ったからですw

しおん〜りんまで大活躍してくれたおもちゃです。

 

 

ヒョウくんは威嚇してましたが、しおんもしぐれもりんには興味津津。

↓気になってるしぐれ

 

↓警戒してるヒョウくん(去勢後でエリザベスカラー装着中)

 

でも次第にヒョウくんも慣れて一緒に寝る仲に💕



最初こそ情緒不安定で威嚇すごいものの、

慣れるとやっぱりヒョウくんは優しいんですよね〜〜💕

 

しぐれと一緒に寝るりんもかわいい〜〜💕

というか、しぐれが「ギュッ」としてるの超偉いし超可愛い…

 

しぐれと一緒にいるからこーんなやんちゃな面も出てきました!

 

ただ、りんには欠点があって

ウンチが下手。

 

お尻にウンチつくんですよね〜〜

なんどお尻洗ったことか…長毛の宿命ですね。

 

あと、鼻ぺちゃなのでお鼻にご飯がついてシミっぽくなっていて

心配で一応病院に連れて行ったこともありました笑

(もちろん特に問題ないでしたが)

 

成長した今は…

イケメンはイケメン。

けどすっごい臆病な猫 になっております。

子猫のときはあんなに意気揚々としてたのにどうしてこんなビビリになっちゃったんだろ?

 

常にこんな感じ。

おもちゃも音がするものとかは絶対近寄らない遊ばない。

「自分より絶対弱い」と感じるおもちゃでしか遊ばない。

 

すぐ隠れちゃいます。

 

美猫なので顔はいいんですけどね〜〜男らしくないとモテナイぞ!!!

「顔で勝負するからいいにゃ」