うちのネコ5匹が可愛い

猫を5匹飼っている猫大好き人間です

しぐれ【マンチカン短足】紹介

今週のお題「わたしは○○ナー」

 

こんにちは。ネコナーのみしゃっぽです。

猫を5匹飼っています。

 

我が家の猫5匹紹介に関してはこちらをどうぞ💕

 

さて、本日は我が家の三男「しぐれ」のご紹介

しおんとヒョウくんを迎え入れて二匹とも少しずつ成長。

 

子猫の時代も終わりかぁ〜と思っていた時。

旦那が友達の結婚式行って不在の間に

ペットショップに行ったらめちゃくちゃ甘えてくるマンチカンのしぐれに出会ってしまった。

 

ほんと、マジ人懐っこい。

触っただけで「ゴロゴロ」してる!!!

 

だめだぁ〜〜と思いつつ我が家に迎え入れていました。

 

お家に連れ帰ったらずーーーーっとゴロゴロゴロすりすりしてきて

すーぐペロペロするペロペロ魔。

めっちゃ甘えん坊〜〜〜

 

 

チューなんかもしてきます。

 

 

家に帰ったら猫が増えていて旦那に激怒される。

猫には罪がないと私だけ怒られる。

くそっ こんなにラブラブしてるくせに!!!

 

まんざらでもないくせに!

 

 

人一倍はしゃいでるじゃねーーか!!!

 

しかし猫の面倒は私が見るのだ。
後悔はしていない。

 

 

甘えん坊で可愛いんだけど…

THE!空気が読めない猫! でした笑

 

悪いことする⇒怒られる⇒わからない? って感じで

怒られても悪いと思ってないというかわかってない感じ。。

 

そして変な所賢くて悪知恵も働く。。

ご飯とかおもちゃの場所とか一番に覚える変な所賢い猫です。。。
 
 
当時のしおん&ヒョウ&しぐれのスリーショットぱしゃり。

 

甘えん坊かわいいな〜と思ったけど、誰が来てもすぐ近寄って甘える…

く、悔しい・・・(´Д⊂ヽ

 

 

そしてぐうたら猫

当時のご飯入れで寝るしぐれ。

どこでどうやって寝てるのwww

 

 

水ぐらいちゃんと飲もうよ!

 


でもこんなふうに甘えられると可愛くて仕方ない💕




 

空気が読めないのもいいことがあって、

このあと、りん・バロンと新猫を迎えた時

しおん・ヒョウは威嚇しまくっていたけど、しぐれだけは興味津々で近づいて

相手をしてあげていました。

いいお兄ちゃん💕

 

 

成長した今も変わらず甘えん坊。

夜も一緒に寝に来るし、ゴロゴロ甘えん坊。

未だに飲水にいたずらするし しぐれだけは子猫のときから全然変わらないです笑

あれ?いつの間にこんなに大きくなったのかな?あれ?大きくなってる?

みたいな感覚です笑

 

ちょっとぽっちゃりさんかな?とは思ったものの

検診では特に肥満でもなく標準っぽい・・・・

見た目損かな??

 

相変わらず空気読めない所はあるものの、

甘え上手なのでついつい許してしまうのでした💕