うちのネコ5匹が可愛い

猫を5匹飼っている猫大好き人間です

ヒョウくん【マンチカン足長】

お題「ペットを紹介します」

こんにちは。

猫を5匹飼っています。

紹介動画はこちら💕

 

さて、本日は我が家の次男「ヒョウ」くんのご紹介。

ヒョウくんはしおんと出会ったペットショップ屋さんで見つけたんです。

 

元々猫を飼おうと決めた時は「マンチカン」を飼おうと思っていたんです。

でもスコティッシュのしおんに運命的に出会ってしまったので諦めていたんですが、

これまたヒョウくんも可愛いくて・・・💕

 

 

 

お迎えしたときはこーんな可愛いヒョウくん。

 

なんと!肩乗りもお上手でした♪

 

 

しおんとの仲は・・・・

最初はお互い警戒しあっていましたがやはり子猫のオス同士

すぐ仲良くなってました😊

しおん&ヒョウコンビはもう癒やされまくりまして💕

 

ご飯タイムで騒ぐ2匹💕

 

二匹でいたずらっ子したりとかして可愛かったですね〜

 

 

ヒョウくんは大きくなるとちょっとクールに。

 

 

そして爪切りも抱っこも嫌がらないちゃんと我慢するいい子。

なんというか、「過ぎ去るのを待つ」感じ笑

 

気使いなのかな?

ヒョウは血便とかもたまに出てしまいます。。

※ちゃんと何回か病院行きましたが特に原因なかったので(TT)

 

 

そして、新猫や他の猫の病院戻り等の場合は

威嚇したり 近づくもの皆威嚇みたいな情緒不安定になります。

落ち着いたらよい子なんですけどね。

 

こんなふうに新猫舐めてあげるんですよね。

 

そんなクールで良い子のヒョウくん。

たまに サ◯エさんのタマばりにきれいで可愛い声で「にゃぁ〜〜ん」って

甘えてくるのが超かわいい!!!

 

クールなのに親父みたいなポーズしたり、ヘソ天してるのが超可愛い!!

 

 

 

 

 

なんだろ・・・

これがいわゆる

ギャップ萌え!!!

 

以上 ヒョウくんの紹介でした(ΦωΦ)