うちのネコ5匹が可愛い

猫を5匹飼っている猫大好き人間です

猫が増えると抜け毛も増える

こんにちは。

5匹の猫を飼っているみしゃっぽです。

 

バロンがお家に来て一週間半経ちましたが、まずまずな感じです。

先住猫はいきなり近づくと威嚇はするものの、ゆっくりであれば

ツーンって感じで気にしてないし、遠くから見守ったりしてます。

 

色々気は使うけど、結局は猫同士ですね💦

 

↓先日増えた5匹目についてはこちら

catsdiary.hateblo.jp

 

追記

猫5匹についてまとめました♪

catsdiary.hateblo.jp

 

 

 

↓しぐれとバロンです。なんでこんな方向見てるんだろ(笑

 

さて、猫ちゃんが増えると抜け毛もすごいですよね…

日々なんとかならないものかと格闘しているのですが、私の便利グッズを紹介しようかな。

 

まず、コロコロとパクパクローラーは定常装備です。

もう、これは猫飼っている方は言わずもがな理解できるかとw

 

コロコロは強力なのですが、剥がすのがめんどいのとシールが消耗品なのであまり使いたくない派ではあります…

 

パクパクローラーは買った当初は感動しました!

猫の毛が本当取れます!!!

材質によってコロコロとパクパク使い分けてます。

 

 

ここから新アイテム。

コロコロもパクパクもなんだか手が疲れちゃう…と思っていたダラな私は

こんなアイテムを見つけました(笑

 

 

猫の毛がついたキャットタワー。

 

このクリーナーでさっとひくと

↑のように毛を引き付けれてくれる。

 

キャットタワーがこんなにきれいになりました。

何度かシャッシャとはやらないといけないのですが、

コロコロのように粘着落ちてシールを剥がすという手間や

パクパクのように何度もコロコロ動かして毛を後ろ側に回す必要もない。

 

想定よりも少し小さいのと軽いので使い勝手が良いです。

 

ふと汚れてるな〜って思ったタイミングでシャッシャとできるのが便利です!

 

第二のアイテム。

こちらはかなり前から使用はしているのですが使っている人多いのかな?

コロコロやパクパク、クリーナーは便利なのだけど、どうしても一定の範囲や直線じゃないと毛が取れない。。

 

そんなときはこちら!

ホームセンターで売っている作業用のグリップ付きのゴム手袋ですね

1個なら200〜500円位で買えます。

 

 

例えば、こちらの猫壱さんのダンボールボウル。

猫の毛がへばりつくんですよね〜〜

 

それを手袋をはめてシャッシャと撫でる。

↑こんな感じに毛がまとまります。

 

この手袋型のいいところは、指先で取れるのでキャットタワーの隅や

曲線、狭いところでも手の感覚でとれるとこですね!

 

↓こういうフェルトボールも手袋はめて撫でると取れやすいです。

他で言うと、猫ちゃん大好きけりぐるみ なんかも手袋はめて毛を取ってます。

あれ、毛が付きやすいですよね〜〜💦

 

他にも良い便利アイテムあったら使ってみたいです。

結構悩みなのが カーテンにつく猫の毛 ですね。

これうまく取れるアイテムとかあったら知りたいです(T_T)

 

ちょっと猫要素が少なかったのでヘソ天バロン貼り付けておきます(笑

 

 

また猫に関する記事書けたらなと思います。