うちのネコ5匹が可愛い

猫を5匹飼っている猫大好き人間です

猫ちゃんがテーマのおすすめ漫画

こんにちは。

猫を5匹飼っている(飼われている?)みしゃっぽです。

猫紹介はこちら💕

 

今回は猫マンガを紹介させてください✨

完全に独断と偏見と私が読んでるやつだけなので物足りなかったらすいません。

逆にメジャーなやつとか読んでないのでおすすめしてくれたら嬉しいです。

 

死んだり嫌な話はめっちゃ泣いちゃうのはあるのですが、

猫マンガだと

「良かったねぇ〜…」って幸せ泣きしちゃうこと多いです。

 

 

おじさまと猫

こちらは実写ドラマ化もされたコミックです。

ペットショップで行き遅れのエキゾチックにゃんことおじさまの物語です。

おじさまの幸せぶりや猫を飼ったことでの意識の変化などが面白い作品なのですが

幸せなだけなのに泣けてきちゃうところもあってやばいです

 

まるでおじさまが猫飼いの気持ちを代弁してくれているような漫画です。

そして私達の猫も ふくまるのように思ってくれていると嬉しいな。

 

実写版のPV

実写版は結構酷評があったりもしたのですが、

私はおじさまが草刈正雄、ふくまるがぬいぐるみで全然良かったけどね!

個人的には日比野役の平山さんがバッチリ好きでした笑

 

 

勇者のひざには猫がいる

ちょっとファンタジーなのですがほのぼのする猫コミック。

勇者パーティに猫がついてくるという設定なのですが、

ネコあるあるはどんな世界でも共有、わかりみが深いです。

意外と世界観と猫がマッチはしているのですが、これでいいのか勇者パーティ?

猫氏や黒猫氏といった猫を敬う感じも出てます笑

 

勇者のひざで猫が寝ていて戦えない!という設定だったのが、

パーティメンバーも徐々にほだされていく?毒されていく?感じも面白いです

 

打ち切りの危機らしいので是非売れてほしいです!!

 

 

 

ニャイト・オブ・ザ・リビングキャット

ニャイト・オブ・ザ・リビングキャット

これは一味違った猫コミックです。

もっと世の中に知られてもいい!!

絵が劇画なので好みはあるのですが、世界が猫に支配される世界で

ゾンビ映画設定のものが猫になっただけです笑

なによりいいのは「この世界では誰もが猫を好き」という感じで誰も猫を止められない感じです。

めっちゃ面白いです。

主人公が「うぉおおおおお可愛い」と言いながら猫と戦っています

猫ちゃんが可哀想になる物理的攻撃はしませんし、

殺傷表現はないです。

↓水よけとかトゲトゲシートでなんとかしようとしているのが本当面白いですw

 

世紀末感半端ないですが、猫あるあるも多いのでおすすめです💕

 

 

猫のしもべにされまして

これは完結した漫画なのですが

別世界で魔王?だったものが地球に来て魔力が足りなくて猫になって飼われます。

いや、人間を飼っているのかも。

 

ただの猫ではないのでトイレとかもちゃんと人間のトイレでするのでいいなぁーと思いました。

こんな頭の良い猫ちゃんほしいw

猫が自分の可愛さや身の振り方を知っていったり、主人公と絆や猫好きの意識が芽生えていくのが良かったです💕

 

 

同居人はひざ時々、頭のうえ

こちらはアニメ化もされた作品ですね。

飼い主視点、ねこ視点で描かれているのが良いです。

お互い感じているのが違ったり一緒だったりするのですが猫の気持ちがわかったらなぁと思います。

あとやっぱり泣いちゃいますね。

 

多分動画配信サイトとかでアニメあると思うので見て良かったらコミック買ってもいいかと思います💕(我が家もそのパターンでした)

 

 

ラーメン赤猫

※同時に購入したコミックも写真に写っちゃってますw

こちらは完全にパラレル漫画ですね。

猫ちゃんがラーメン屋やってます笑

 

飲食なので我慢して体毛を落とさないようにしてるなどすごいのですが、我が家の猫にもやってほしい笑

 

おまけ:ラストカルテ

こちらは猫だけじゃなく動物全般です。

法獣医学者 のお話なのですが、動物の「死」から学ぶコミックです。

なので、動物の「死」がたくさん出てくるので要注意です。

でも動物は可愛がるだけではなくこういう悲しい部分や徐々に解明していく事で「守る」「学ぶ」「変えていく」などが必要なんだなと思いました。

私は読むとほぼほぼ泣いてます

 

 

そんなわけで我が家で購読している猫コミックでした。

よく本屋さんで「猫マンガコーナー」あったりはするのですが、私が読んでいるマンガがなかったりしたのでここで紹介しました。

 

おすすめの猫マンガあったら是非紹介してほしいです(ΦωΦ)