うちのネコ5匹が可愛い

猫を5匹飼っている猫大好き人間です

【猫飼いさん情報】2月にLovelyにゃんフェスタに行ってきました

こんにちは。
猫を5匹飼っている(飼われている?)みしゃっぽです。

更新滞っておりましたがTwitterは更新中。

 

さてさて、2月に横浜で行われたLovelyにゃんフェスタに行ってまいりました!

www.lovelypet.co.jp

 

ちょっと遅い記事になっちゃったけど…

別にサンプルとか色々貰おうと思って行ったわけではないのですが

結果的に両手で持ちきれないくらいもらっちゃいました💦

猫5匹なので気を使って5個とかくれました。


すごく良かったイベントなので詳細をメモって行こうと思います。

出展&MAPはこんなかんじ。

ちゅ〜るのいなばさんやドギーマンさんなんかもあって商品にワクワク!

 

★企業メモ★

Catit

スマホと連動した給水器や給餌器で便利そう

スマホで残量が見れたりする

・ネコ型のフォルムが可愛い!

うちはPetkitで停電時も安心の電源と電池の2WAYなのでこれはどうなんだろう??(明記なかった)



キャティーマン

・早食いの猫ちゃん対策のアイテムが4月発売

・くるくる回してカリカリが出るおもちゃやペロペロコロコロしないとペーストを食べれないものなど。

無添加良品シリーズでミルクが発売予定

無添加良品シリーズが売上好評らしい。うちの猫たちも食べるしね!

おとなになった猫たちにもミルクあげたい時あるので新発売のミルクは大注目!

4月くらい発売と言ってたかな??

あと早食い対策のおやつギミックはバロンがいるので是非試してみたい!!

ちゅ〜るとかも我先に食べて他の子のちゅ〜る奪いに行くので💦

 

ペティオ

・噛むことにより歯磨き効果があるけりぐるみの新しいのが発売予定

写真取ればよかった💦

こちらは大人気けりぐるみのメッシュ形式の歯磨き効果が見込める素材で新発売とのこと。

うちの猫もけりぐりみめっちゃカミカミするので是非ほしい。

※ちなみにけりぐるみ革Verは不評だった。

 

MEDICAT

猫ちゃんの肉球・皮膚用のスキンケア商品。

お肌が弱い子やカサカサしてるなぁって子にはおすすめかなと思いました!

 

 

ヤマダ

ペットの形の表札やドロップネームが作れます。

我が家もポストに導入済みで可愛いです💕印鑑ケースも購入しちゃいました。

ペット会社というより工務店的な雰囲気が良かったです笑

http://www.hanko-yamada.com/pet.html

しかし帰宅後、我が家にシャチハタがないことに気づく…

ケースのために買わねば笑

 

ケイパック・neuneko

簡単に組み立て出来るダンボールBOX

我が家も何度か導入しました。

組み立て簡単で、何個も繋げれるので超便利だと思います。

これ系は破損したとき捨てるの大変だったり高価だったりするのですが

Neunekoはお手軽でいいと思います!

 

猫壱

いつもお世話になっております。

新商品というよりかは安く商品が手に入る感じでした!

我が家も爪切り新調、プレイキューブ購入しました。

↓早速遊んでるバロン

このプレイキューブマジックテープで連携出来るらしく2つ買えばよかったなぁと後悔。。(まぁ普通にお店で売ってるんですけどね)

 

いなばペットフード

トイレの匂いを抑える食事CozyLifeとAIM推しの出店

AIMは単体だと無味のため、他ちゅーると混ぜるのが良しとのこと。

どっかのケチャップマスタードみたいにワンタッチで混ぜるやつ超いいなと思った!

https://www.inaba-petfood.co.jp/product/detail/for+AIM/9744



 

 

ライオンペット

片手ミトンでふけるシャンプータオル

まだ使ってないが、シャンプーが嫌な猫ちゃんに便利そう!

臭わない袋もサンプルでもらったので使ってみた。うんち入れてクンクンしても匂いません!

普段使ってるうんちが臭わない袋と比べるとちょっと硬いビニールな印象

https://www.lion-pet.co.jp/product/petclean/shampoo_towel_cat.htm

 

 


ペットプロ

ずっと探していた早食い防止のアイテム有り

お手入れを加味されたフードボウルなどあり

スイングする爪とぎとか面白い商品多数

我が家ではトイレ消臭シートをお試し中

 

ロイヤルカナン

うちの子は血便気味で一匹はロイヤルカナンの消化器サポート。

なぜ消化器サポートが良いのか丁寧に説明いただきました。

なるほどなぁとすごく納得できたし、このくらいの規模のイベントだからこそ

ここまでお話できたのかなと思いました。

 

他にも色々あったのですが、トピックスをまとめるとこんな感じかな??

猫ちゃんに参考になると嬉しいです!